婦人科、女性内科、日本橋、四天王寺前、日曜リリー女性クリニック

大阪市住民健診のご案内

子宮がん・乳がん(超音波)・大腸がん健診を受診頂けます。

大阪市内にお住まいの女性の方で、以下に該当する方は当院で住民健診を受けて頂くことができます。当院のWEB予約フォームか、お電話でご予約をお取りください。

* 記入して頂く申し込み用紙は、当院で準備しています。

* 居住地確認のため、健康保険証をご持参下さい。

* 土曜日・日曜日も受けて頂くことができます。

 

1. 子宮がん

満20歳以上で、前年度に本住民健診を受けていない方が対象です(2年に1回)。ご負担金は、400円です。用紙記入・問診・細胞採取を含めて20分ほどで終了します。受診後、結果は2週間ほどでご自宅に郵送しています。

 

2. 乳がん(超音波)

満30~39歳の女性は毎年受診することができます。ご負担金は、1,000円です。用紙記入・問診・視触診・超音波検査を含めて30分ほどで終了します。検診結果は当日お伝えします。

 

3. 大腸がん(便潜血2回法)

満40歳以上の女性は毎年受診することができます。ご負担金は、300円です。お申し込み頂き、当院で問診票を記入して頂いた後、採便キットをお渡しします。ご自宅で検体を採取し、当院へ提出して下さい。健診結果は提出後2週間ほどでご自宅に郵送します。